Language

2020年

Share this post

Asacoです。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

イタリアのアパートのベランダから撮影した1月2日の朝日。民家の先に昇り始めた朝日と空に流れる飛行機雲。
1月2日のイタリアの朝日

2019年は緊急入院手術、更年期障害、家族や友達をイタリアにお迎え、人生初マラソン大会参加、2度の一時帰国、台風19号による実家の床下浸水と車の廃車。

色々あった1年だったけど無事に新年を迎えることができた。

今回は新年早々1日に日本からイタリアへ向かったため、両国の元日を味わえたほか、飛行機の中から富士山を拝むこともできた。

飛行機の窓から雲の上に頂上が見える富士山。
気づくのが遅かったためずいぶん遠くからの富士山撮影になってしまった。

飛行機の中でもあまり眠れず、イタリアへ着いた1日の夜もほとんど眠れず、初夢もお預け、睡眠時間が足りていないと体感しながらの2日の仕事始めへ。緊張感があったためか、大きな睡魔に襲われることもなく初仕事は何とかこなすことができた。

この度、諸事情により約8年間のイタリア生活を閉じ、3月に完全帰国することにした。

職場にもまだ口頭の段階であるが申し出したばかりである。
1月2月は身の回りの整理や手続き等でバタバタしそうだが、ブログは昨年よりマメに更新するので、今後も時折遊びに来ていただけたら嬉しいAsacoです。

最後に勝手に宣言。
2020年は何事も「整える」1年にします。
心、身体、生活、環境、思考回路などなど。

みなさんにとっても佳き1年になりますよう心から願っております。